2001年公開のコメディ映画「ズーランダー」。ベン・スティラー監督・主演で贈る、ファッション業界を舞台にした抱腹絶倒コメディ!
主人公は、デレク・ズーランダー(ベン・スティラー)。彼は、”3%の体脂肪率、1%の知能”の持ち主。キメ顔「ブルー・スティール」を武器に、男性ファッションモデル界のトップに君臨していました。
しかし、栄光の影には、常に挫折がつきもの。ある日、ズーランダーは新人モデルのハンセル(オーウェン・ウィルソン)に、モデル・オブ・ザ・イヤーの座を奪われてしまいます。
失意のズーランダーは、モデルを辞め、故郷に戻り、家族と過ごすことに。炭鉱夫の父と兄たちとの再会は、彼に新たな人生の道筋を示す…はずでした。
しかし、事態は急転直下!
なんと、ズーランダーは、ファッション業界の闇、そして、世界を揺るがす陰謀に巻き込まれてしまうのです!
- おバカすぎる:ズーランダーの言動は、とにかくおバカ!
例えば、”eugoogly”(ユグリー)の意味が分からなかったり、ガソリンスタンドで仲間とふざけて遊んでいるうちに、引火事故を起こしてしまったり…。
でも、どこか憎めない、愛すべきキャラクターなんです。 - でも、カッコいい:おバカだけど、顔はイケメンでスタイル抜群!
彼のキメ顔「ブルー・スティール」は、一度見たら忘れられません。
ファッションセンスも抜群で、奇抜な衣装も着こなしてしまうのがすごい! - 実は、いい奴:ズーランダーは、根は純粋で優しい心の持ち主。
仲間思いで、困っている人がいれば、助けようとします。
世界を救うために、命がけで悪と戦う姿は、感動的ですらあります。
- ハンセル(オーウェン・ウィルソン):ズーランダーのライバル。
実は、ズーランダーと似た者同士で、仲良くなっていく。
ヨガの達人で、不思議な能力を持っている。 - ムガトゥ(ウィル・フェレル):悪のファッションデザイナー。
世界征服を企んでいる。
奇抜なファッションセンスの持ち主。 - マティルダ(クリスティン・テイラー):ズーランダーを助けるジャーナリスト。
ズーランダーに惹かれていく。
芯が強く、行動力のある女性。
- デヴィッド・ボウイ
- ナオミ・キャンベル
- レニー・クラヴィッツ
- ヴィクトリア・ベッカム…
- 公開年:2001年
- 監督・脚本・主演:ベン・スティラー
- 出演:オーウェン・ウィルソン、クリスティン・テイラー、ウィル・フェレル、ミラ・ジョヴォヴィッチ
- 上映時間:89分